実験

昼からは毎度のとおり実験をぶっ通しでやってました。
今日のテーマはHDDを壊す(ぇ
メインは壊すことじゃなかったけど、それが1番楽しかったのでw
しかし一体日本中でHDDを分解して中身をいじくる学生実験をやる大学はいくつあるのだろうか。
自分たちも普段は絶対やらないような作業に初めはとまどうけどだんだんハイになってきました(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ
中を見たことがないだけにあけてビックリしたことは、以外に空洞が多かったこと。
ディスクの周りとか基盤の裏とか、やっぱり熱がこもらないようにしてるのかなぁと思ったりしてちょっと工学部気分を盛り上げました(ぶ
で、分解し終わって中の磁石をとって(実はこれがメイン
磁石はかなり強いものでびびった!
くっつきすぎ(笑
さらにその磁石を叩いて砕いて壊して潰して・・・まるで某方のような目にあわせて(マテ
最終的にその磁石の塊を王水に入れて溶かしました。
王水、塩酸と硝酸を3:1で混合した溶液
これは中学のころから金も溶かすとかいう薬品として教わってきましたが初めて本物を見ましたよ(゜Д゜)
いやー何かはちみつっぽかったなぁ(笑
あれが1滴こぼれただけで危ないなんてあんまり想像つかんけど、殺傷能力の高いはちみつということをみなさん覚えておいてください(ぇ


それではまた〜ねε=ε=ε=ε=┏( ´Д`)┛


>リーダー
あなたのぶっ壊しっぷりにはひきまsいやいや驚きました(ぇ
>お嬢
ペーペーにならないように気をつけて(違
>さちん
あんたは徒歩でいいのよ(ぶ
怪しい実験なんてしないもーん